春ドラマ

春シーズンのドラマも、続々最終回を迎えています。
今シーズンもけっこう見ました。
「元彼の」「正直」「特捜」「10カウント」「嫌われ監察」「インビジブル」「17才の」「鎌倉殿」「マイファミリー」「スーパーマン」など。
その中でも、じいちゃんは、「正直不動産」を一番楽しみにしていました。
そして、「鎌倉殿の13人」の菅田さん演じる義経が、実際はこうだったんじゃないかと思わせる熱演でした。
それから、たった5回だった「17才の帝国」は不思議に引き付けられるお話しでした。
フジ「元彼の遺言状」は原作も読んだんですが、一冊を初回と2話で早々と終わらせ、あとは一話完結になりました。
原作を丁寧に10話かけて描くなどと悠長なことを言ってられないほど、みなさん気が短くなってるんじゃないでしょうか。
倍速で見るという人もいるらしいですから。
最近、どのドラマも視聴率が思わしくないって言われているようです。
でも、いまは、録画したり、見逃し配信で見たり、とか、いろいろ見る方法があるので、視聴率だけで判断するのはもう時代遅れでは。
夏のドラマも楽しみにしています。