火事

真夜中にサイレンで起こされました(12/23、4時ころ)。
外を見たら、うちのマンション前にどんどん消防車や救急車が。
全部で10数台の消防車と救急車が。
何人もの消防士さんがホースをもって走っています。
我が家は5階。
1階あたりから少し煙が。
つい最近、大阪で25人がなくなったビル放火事件があったので心配でした。
大事にはなりそうになかったので、また寝ました。
朝、ネット検索したら、「4時消防隊等出動、5時消火」とありました。
午後、問題の部屋の前を通りましたが、まったくふだん通り。
ネットニュースで「…部屋の壁を焼いた。…」とありました。
大火災にならずによかったです。
それにしても、あれだけの数の消防車を見たのは初めて、たぶん、あちこちの消防署から全出動したのでは。