座卓廃棄

衣類を入れたラックの裏には、使わないトビラと座卓を隠してあります。
トビラは我が家に合わせて作ってあるので、大事に保管し続けるつもりです。
座卓のほうは、ここ何年間も使っていないので、粗大ごみに出すことにしました。
ただ、これって、なんのために買ったのか、何に使ったのか、まったく思い出せません。
思い出せないのがなんかくやしい。
ネット通販の購入履歴とこのブログ記事をさかのぼってチェックしました。
・2008年6月、ソファ・椅子・テーブルを購入
・2008年9月、ネット通販で問題の座卓を購入(7,047円)
・2008年10月、孫が誕生
・2009年1月、座卓の上におせちの重箱が並んでいる写真がありました。
・2009年5月、孫家族の隣に引っ越し
謎が解けました。
以前のマンションで、床に座る生活から椅子生活へ変えたのですが、お正月に長男・長女家族が集まったときのために座卓を買いました。
そのころは、まだ引っ越すことなんかまったく考えていなかったようです。