インディ・ジョーンズ4

13年前に映画館で見ました。
だけど、ほとんど覚えていません。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国、2008、INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL、アメリカ、124分、2008/06/21、テレ東午後
「米ソ冷戦下の1950年代を舞台に、インディが宇宙の神秘を解く力を持つ秘宝をめぐって熾烈な争奪戦を繰り広げる。」

意外と面白かった。
たぶん、映画館で見たときは、ラストの宇宙人現るに、「これじゃインディじゃない」って思ったんだと思います。
ここんとこ、1・2・3作目を立て続けに見直して、やはり、テンポが遅いなぁーって。
それに比べたら、20年経過して、アクションもCGも格段に進歩していました。
そういえば、近々、第5作が公開されるという噂が。
楽しみなような、不安なような。