かながわペイ

「総額70億円還元キャンペーン」ということで、「かながわペイ」が始まりました。
私たちが納めた税金を、またしょうもないことに使うんじゃないかと思いましたが…。
調べたら、近所の格安スーパーでも、10%ポイント還元とのこと。
ただし、近所スーパーは、適用QR決済が「Hペイ」のみ。
「Hペイ」ってなんじゃ、と思ったらY銀行のサービスのようです。
さらにいろいろ調べて、いよいよやってみるかということで、アプリを2つもダウンロード。
満を持して、ビールを買いにスーパーへ。
念のため、長女にも付き添いしてもらいました。
レジで、「かながわペイ」を使って、「Hペイ」で支払いました。
アプリをふたつ経由するので、なんか少し時間がかかったような気がします。
が、なんとか無事終了。
10%分のポイントが一週間後くらいに付与されるようです。
次はひとりでなんとかやってみます。