靴の調整

前回レッスン(10/9)は、いつもの薄い靴下を厚手靴下に変更しました。
なんか靴が足にピタッとした感じでした。
ただ、「足が疲れなかったか」と聞かれると、よくわかんない。
ーーーーーーーーーー
2007年4月からの土曜無料レッスンは運動靴で参加していました。
有料クラスになる1か月前(2007年10月)に、イベリアでシューズを買いました。
ファスナーのある廉価版です。
それでも、男子版はスペイン製しかなく、ユーロ換算で値段が高かったです。
2012年10月に、再度イベリアで、ファスナーのない一般的なシューズを買いました。
初めのころは、ファスナーがないので履くのにきつくて苦労しました。
9年経過したので、たぶん、ゆるくなってきたんだと思います。
ーーーーーーーーーー
今回レッスン(10/23)は、土踏まずにクッションを入れて、そのうえから厚手靴下にしました。
なんか、足が安定しているような気分です。
事前に、100均で買ったクッションインソールを、少しずつ切っていろいろ試してみました。
結局、土踏まずに両面テープで貼り付けるのが一番いいんじゃないかと。
次回(10/30)もこれでやってみようと思っています。