戸塚ぶらぶら

中学生の孫の英検の付き添いで、じいちゃん・ばあちゃんは戸塚まで行ってきました(10/10)。
自宅近くのバス停からバスが出ています。
試験中は、戸塚駅付近をブラブラしました。
2012年に退職し、その後半年間に18回、戸塚ハローワークへ通いました。
そのつど、いろいろなお店でランチしました。
お好み焼き・すき焼き・しゃぶしゃぶ・ヒレカツ・中華料理などなど。
お店がまだあるかどうか探しました。
1軒だけお店が変わっていました。
ーーーーーーーーーー
行きは、バスより電車の方が時間が正確かな、と一瞬思ったんですが。
JRは、変電所火事で大混乱しました。
バスで正解でした。
それにしても、JRは弱い。
地震に火事。止まるのはいいんですが、復旧が遅すぎます。
ーーーーーーーーーー
今回は、孫二人の外部受検が重なり、コロナ副反応もあって、じいちゃんたちの出番となりました。
こういうときは、隣同士というのは、ほんと便利です。