ディープ・ブルー

東京五輪をリアルタイム観戦していたので、見たい映画は録画していました。
やっと、ひまになったので、録りだめた番組を見始めました。
昔、DVDで見て面白かった記憶があったので、もう一回見たいと。

ディープ・ブルー、1999、DEEP BLUE SEA、アメリカ、104分、1999/10/09、テレ東午後ロード、8月

Deep

「海洋医学研究施設のサメは巨大化しただけでなく高度な知能までも手に入れてしまった。」

ほんとこの映画は面白い。
一番有名な俳優さんが、真っ先にサメに喰われてしまいます。
次にやられちゃうのは、この人だと思っていたら…。
予想をくつがえして、知らない俳優さんが生き残っちゃいます。
元祖の「ジョーズ」は別として、サメ映画の中では、ベストワンだと思います。