ライブ配信

日本水球男子初戦のアメリカ戦が、急きょ、予定変更して、Eテレで放映されることを当日朝刊番組欄で知りました。
期待して待っていたら、大坂さんのテニスが終わりません。
で、スマホを調べたら、ライブ配信されていることはわかりました。
見始めたら、実況がなんと英語のみ。
大坂さんが終わって、TV中継が始まりました。もちろん日本語です。
ーーーーーーーーーー
男子体操団体決勝をNHKで見ていました。
民放で卓球混合ダブルス決勝戦が始まりました。
パソコンで卓球のライブ配信を、テレビは体操を、同時に視聴です。
ーーーーーーーーーー
ネットニュースですぐ結果がわかってしまうので、録画放送は魅力ありません。
その点、ライブ配信というのは、TV中継がないときは便利です。。
すごい世の中になったなぁーって思います。
ただ、日本開催なんだから、英語のほかに日本語も選択させてほしいなぁー。
ーーーーーーーーーー
ビーチバレーのライブ配信を見ていたら、なんと「ロボット実況」というのが。
機械的な音声で、日本語で得点経過を伝えてくれます。
なかなかこれはいいです。ほかにもどんどん適用してほしい。