コロナと五輪

首都圏の感染が急拡大しています。
高齢者優先ワクチン接種を受けました。でも、感染の可能性はあるので、コロナと猛暑を避けて、自宅にこもって、五輪競技のTV観戦するのを楽しみにしています。
五輪出場選手や関係者にも、陽性者が見つかっています。
開幕前の女子ソフト2試合、男女サッカーをTV観戦しました。
7/23(金)は、ワクチン副反応を心配しながら、8時から開会式を見ました。
直前にゴタゴタがいろいろあったんですが、とりあえず始まりました。
まだ式途中でしたが、熱が出たんで、10時に寝ました。
あんな式典に時間とお金をかけるより、競技をすぐ始めてほしいなぁ。
オリンピック終了後、五輪とIOCを、一旦解体するべきだと思います。
大きくなりすぎたし、お金がかかりすぎだし、夏は暑いし、コロナでIOCはお金儲け優先ということもわかったし。
もし、パリ・ロンドン・ブリスベンとまだまだ続けるのであれば、かってにやればいいのですが、日本は五輪へ国民の税金をつぎ込んでほしくない。
別に国別メダル数なんてどうでもよくて、一部トップアスリートではない、広く一般庶民のためにお金を使ってほしい。
終わった後には、たぶん、多くの感染者とさびしさだけが残るような。
そして、大赤字の穴は、東京都のお金だけではまかないきれずに、国のお金が使われるのでしょう。
それは、「震災復興特別税」に上積みされる「コロナ税」という名目で徴収されるのではないかと心配です。