コロナ

連日の雷雨でした。赤道直下の熱帯地方みたい。
そして、梅雨が明けました。あの40度の季節がやってきます。
マスクがくるしいです。
感染者数は、東京1,400人超え、神奈川500人超えです。
東京から神奈川へお酒を飲みに来られる方がいるようです。
神奈川県は、「神奈川版緊急事態」というよくわからない宣言をして、お店へお酒を提供しないよう要請するようです。
もう禁酒令くらいしか対策がないので、感染拡大を抑えきれないでしょう。
バッハ会長のユリの花束のおかげで、小池都知事がじいちゃんと誕生日が一週間違いの同い年69歳ということがわかりました。
続々、海外選手団が入国しています。
陽性者もポロポロ見つかり、行方不明者もまだ見つからず、「バブル方式」のほころびがいろいろ見つかっています。
「安心安全なオリンピック」は危険そうなので、近づかないようにして、テレビ観戦という具合に、自分の身は自分で守るしかないのでしょう。
今年の夏から秋にかけては、ワクチンと追いかけっこで、とんでもない状況になってしまうかも。