玄関CF貼り

まずは一番やさしそうな玄関のクッションフロア(CF)貼りから始めました。
玄関のCFは、2019年12月に貼り変えました。
ただ、長方形だと思ってカットしたらスキマができてしまったり、最初10cm間違えてカットして、あわてて、つなぎ合わせたり、とできばえには不満がありました。
20191231_genkan
だいぶ前に、DIY店でCFを買っておきました。
今回は上から重ねて貼りました(4/16)。
20210416_genkan_cf
前回ははがしたCFを型紙に使ったんですが、うまくいかなかったので、今回は、事前に巻尺で寸法を測定し、大きなチラシ張り合わせて型紙を作りました。
我が家の玄関は、長方形じゃなくて台形だということがわかりました。
前回の貼り付けは、両面テープを使いましたが、今回は接着剤にしました。
接着剤を塗るのに、少し手こずりましたが、CFを実際貼るときは融通がきいて非常にやりやすかったです。
終わってみて、「今回はうまくいったなぁー」という感想です。
やはり、回を重ねることに上手になるような気がします。
次は、トイレのCF貼りに再挑戦する予定です。
------
接着剤にヘラは買ったんですが、幅が小さすぎました。
ほんとうは、幅広のクシ状ヘラがベストなんですけど。
なんか、一回だっきりだったら厚紙で代用できないかと考えています。