散歩

朝9時から下の部屋のほうからドタンバタンを大きな音(4/12)。
真下の部屋のリフォームが終わったと思ったら、斜め下の部屋のリフォームが始まりました。
自宅に居ても落ち着かないし、お天気もいいし、花粉も少しましになってきたので、ふたりで午後から散歩に出ました。
目的地は、「〇〇スポーツセンター」。
スマホのマップナビ案内を頼りに徒歩で。
25分歩いて「スポーツセンター」入り口へ。
掲示板には、「新型コロナワクチン集団接種会場のため、4月1日~9月30日まで利用休止」とありました。
横浜市は、高齢者施設から接種なので、4月休館の必要はなかったようです。反対に9月末終了のほうがあやしいです。高齢者・基礎疾患のある方・一般の方となれば、たぶん、一年以上はかかるのでは。
12年前に引っ越してきたので、このあたりの地理はよくわかりません。とりあえずは、自宅から集団接種会場までの道順を覚えることができてよかったです。