ハワイアンズ

春休みにハワイアンズへ行ってきました。
6人で旅行へ行くのは、2019年春の北陸以来2年ぶりです。
この一年はコロナ自粛の毎日でした。
特に6年生のみほちゃんは修学旅行も中止でした。
ハワイアンズ館内はそれほど混雑しないで、ゆったりしていました。
孫たちは、ウォータースライダー・流れるプールなどを、帰る時間ギリギリまで楽しんでいました。
食事はバイキングで、好きなものをいっぱい食べられて満足でした。
温泉も広々していて、のんびりできました。
楽しい二日間でした。

Img_3493

横浜から無料直通バスに乗車しました。
予約制・検温・消毒・グループごとに前後一列の間隔・車内飲食禁止・会話控えめ、換気等々感染対策はかなり徹底していました。
レストランはビュッフェ形式でしたが、料理を取りに行くときは、必ず各自手袋・マスク着用が徹底されていました。
テーブル間もゆったりで、マスク入れもちゃんと用意されていました。
------
1994年~2000年まで、じいちゃんは、いわきに単身赴任していました。
ハワイアンズの近くにも、3年くらい、住んだことがありました。
ただし、一度も入館したことはありません。
こちらへ戻ってから、蒼井優さんの「フラガール」を映画館で見ました(2006年)。
今回、初めて、遠い無料席ですけど、生でフラガールを鑑賞しました。
よかったです。

Img_3530