【f-562(3/20)】練習会

シギリージャのギターカンテ練習会です。
Kさん、Pさん、カホンさん、10名参加、1名見学、(1名見学)
セビ1曲、シギリージャ、最後にまさかのヒターナ
先生から、エスコビージャに注意がありました。
・アセントのゴルぺを強く
・タタウタの、かかと前けるタコンは、もっとはねること
・足を上げる箇所は思いっきりあげる
・かにさん歩きは、最初に体を勢いよく倒して、
・そして、左方向のゴルペを意識して強く
来週(3/27)は休講です。
------
シギリージャ新衣装を見て、「あれっ、なんか似てる」。
とうさんの昔の衣装を引っ張り出しました。
M子さん製作の制服1です。
いろんなところがほつれそうとか、問題あるんですが…。
2010年第1回ソレイユで着ました。
2011年も。このときは、アレグリアス新制服2も。
2012年は、ガロティン新衣装ができたんで、制服1はお蔵入りになったんじゃないかと。
実際並んでみたら、女子新衣装は、とうさんのより、赤がもっと鮮やかで、黒に見えたところは茶色のようです。
でも、まあ、なんとなく似てるんでいいかな。
また、そうっとハンガーにかけてしまっておきます。
------
まさかのヒターナは、ボロボロでした。
拍の取り方も違うし…とかいろいろ言い訳したいんですけど。
レッスン当日は、復習曲は頭の中でフリを思い出して、不明箇所はメモを見返す作業を行っています。
突如、その日に言われても…。
4/3の復習曲も、あらかじめ教えておいてほしいなぁー。
------
帰りの満員電車が急停車、でもすぐ運転再開しました。
帰宅したら、うちの奥さんが「大きな地震だったぁー」
最近また地震が多くなってきました。