いちごミルクレープ

うちの奥さんが新聞切抜きを見ながら、いちごミルクレープを手作りしました。
前の日から材料を準備して、翌日、10数枚クレープを作って、クリームといちごを間にはさんで…。
20210318_mirukureipu
ちょっとだけ見た目は?ですが、クレープもクリームもほんとおいしい。
孫たちも大喜びです。
作成途中は、とうさんも隣でお手伝いしながら見ていましたが、けっこうたいへんでした。
プロのケーキ屋さんというのは、ほんと、たいしたもんだと思いました。
------
ミルクレープやミルフィールのミルは、フランス語で「千」だそうです。
スペイン語でもミルは千です。
ミル・マスカラスは、「千の顔を持つ男」でした。