ノースライト

NHKドラマを見たら、すぐに、図書館で予約していた本がきました。
映像がいいか、原作がいいか、どっちかな。

ノースライト横山秀夫、新潮社、2019.2、20cm 429p、1月

Z_norsuraite

「青瀬が施主に望まれて設計した新築の家、Y邸は無人だった。」

前半は少しもたつきます。
終盤、怒涛の展開、すべてのピースがピタッとはまります。
とは言っても、ドラマを見ているので、あらすじはわかっています。
本のほうが、こまかな感情の揺れは感じられます。
ドラマのほうは、あのY邸を文字じゃなくて実物を見ることができたんです。
北側窓から見える浅間山は壮大でした。
先に見たせいもありますが、映像のほうに軍配をあげたいかな。
------
横山秀夫さんの作品で読んだのは下記の本です。
64(ロクヨン)、クライマーズ・ハイ、陰の季節、ノースライト