リメイクドラマ

動画配信で、アメリカ版「スーツ1」1話2話を見ました。
フジテレビ「スーツ」はアメリカドラマのリメイクだと聞いていました。
織田裕二さんのキザなせりふまわしだったり、薬物や経歴詐称というけっこうむちゃくちゃな設定に、ちょっと首をかしげていました。
元祖はどうなのかなぁーって気になっていました。
1・2話だけですが、やはり、日米文化の差を感じます。
美男・美女、そして、ニューヨークの街並み、おしゃれな会話、そのまま日本へ持ってくるのはちょっと難しいかな。
10月から始まったテレ朝「24」も、大ヒットアメリカドラマのリメイクです。
テロ・暗殺・誘拐・銃撃戦となると、これこそ、そのまま日本へ持ってくるのは難しいんじゃないかと思っています。
やはり、日本人俳優さん同士が、銃撃戦と言うのは、なんか違和感あります。
それに、24回見るのは、しんどいなぁー。