いま、会いにゆきます

いまさらなんですが、大ヒットした邦画をみました。
竹内さんと中村さんの結婚のきっかけとなった映画ということで有名です。

いま、会いにゆきます、2004、日本、119分、2004/10/30、U-NEXT、8月

Ima

「秋穂巧は一年前、妻の澪に先立たれ、以来ひとり息子の佑司と暮らしていた。ある日、澪が森の中に姿を現わす。」

なんか、「黄泉がえり」を思い出してしまいました。
そして、ベタベタなファンタジーだなぁーって思いながら見ていたら…。
ラスト30分はすばらしい。
観客のみなさんが感動したって言うのもわかります。
終わって、ゆっくり考えたら、時間モノはやはりつじつまが合わないような。
でも、竹内結子さんの美しさが吹き飛ばしてしまいます。