武士の献立

近々地上波で放映されると聞いて、CMなしの動画配信で先に見ました。
江戸時代には、“包丁侍”という仕事があったようです。

武士の献立、2013、日本、121分、2013/12/14、U-NEXT、7月

Samurai

加賀藩の料理方である舟木伝内が息子の嫁にと連れてきたのは、確かな料理の腕を持ちながら、気の強さから一年で離縁された春だった。」

2時間ちゃんと見ることができました。
やはり、CMなしのほうが、よけいなリモコン操作が不要なんでいいです。
時代劇ですが、ホームドラマのような雰囲気で、最後はめでたしめでたし。
江戸時代の金沢の料理も主役なんですが、もうちょっとちゃんと映してくれてもよかったんじゃないかなぁ。