西遊記~はじまりのはじまり~

昔、テレビの映画コーナーで話題になっていました。
あの「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督作品です。
これは見なきゃ。

西遊記~はじまりのはじまり~、2013、大話西遊之三藏付魔、西游伏妖篇、中国、110分、2014/11/21、PG12、U-NEXT、7月

Saiyuuki

玄奘という妖怪ハンターは川に出没する謎の妖怪を退治しようと悪戦苦闘中。そこへ、美人の妖怪ハンター段が現われ、妖怪を退治する。」

もうめちゃくちゃおもしろくてくだらない。
三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒を従えて天竺を目指す前の話しです。
三蔵法師がさえない妖怪ハンターという設定がもう笑っちゃいます。
妖怪たちも強いが、ハンター達もすご技を持っていて、その対決は楽しい。
チャウ・シンチー監督はただものではありません。
ラストのGメン75には、びっくりぎょうてん。