コロナ自粛

39県の宣言が解除となりました。神奈川県はまだまだみたいです。
解除目安に人口を当てはめると、感染者が7人/日未満だそうですが、いまのところ10人/日くらいらしいです。

瀬谷市民の森を散歩しました(5/12)。マスクをつけているんで暑苦しい。
コロナウイルスは暑さに弱いのではという希望的観測もありますが…。
高齢者が外歩きして熱中症で運ばれちゃ、病院に迷惑でしょう。

コロナ以前から、じいちゃん・みほちゃん・たっくんの床屋はばあちゃんです。
去年買ったバリカンが大活躍です。そのバリカンが売り切れだそうです。

新聞によると、10万円をマイナンバー申請すると、役所で家族欄のチェックをするそうです。マイナンバーと世帯が関連付けされていないそうです。
今回で、マイナンバー活用に必要なことがいっぱい出てきました。

TVで、「外出自粛→ダンシャリ→古着があふれている」と報道していました。
我が家が、去年「ときめき片付け」をやっつけたんで、ことしやることがなくなってしまいました。でも、部屋が広くなって、トレーニングにはいいです。
20200514_sutajio

昼食は、テイクアウトのピザを食べました(5/14)。たまにはいいでしょう。
20200514_piza
ドミノピザは、持ち帰りだと2枚が1枚分の値段です。
じいちゃんが、ネット予約して、自転車で受け取りに行きました。
おいしかったんで、来月も頼もうっと。