トレイン・ミッション

リーアム・ニーソンさんは、とうさんと同い年。
この映画は2年前なんで、当時は66歳。
いまだにアクション映画でがんばっています。
2年前の映画が地上波初放映です。

トレイン・ミッション、2018、THE COMMUTER、アメリカ / イギリス、105分、2018/03/30、フジ土曜、4月

Train

「マイケルは、いつもの通勤電車で、ある人物を捜し出せたら10万ドルを与えるという奇妙なゲームを持ちかけられる。」

おもしろい。
たった105分。
主人公はいったいどうなるのかとハラハラドキドキ。
ラストはめでたしめでたし。
見終わってから、いろいろ言いたいことはあるんですが…。
でも、傑作じゃないかなぁー。

ニューヨークの通勤電車って、定期券以外の乗客は、車掌にお金を支払い、車掌は行き先までの切符に穴を開けて、座席に差すというシステムみたいです。
いろいろあるんですね。