ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

トムクルーズ主演映画が地上波初放映です。
ダークユニバースシリーズ第一弾ということで大々的に宣伝したわりには、ヒットしなかったようです。
とりあえずは、録画しました。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女、2017、THE MUMMY、アメリカ、110分、2017/07/28、フジテレビ金曜、3月Mami
「ニックは、地中に埋もれていた古代の遺跡を発見する。それはミイラとなった王女アマネットの墓だった。」

あんまり期待せずに見たせいか、思いのほかおもしろかった。
映像もすごいし、けっこうハラハラさせてくれます。
ただ、ストーリーは、よくわかんない。
主人公もヒロインも、そして王女やジキル博士もいったい何がしたいのか。
ということで、たぶん、ダークユニバースシリーズの第2弾は映画化されないでしょう。