ジェネラル・ルージュの凱旋

海堂尊さんの小説を読んだら、めちゃくちゃおもしろかった。
11年前の映画なんですが、どうしても見たくなったので、動画配信で。
テレビドラマでは、伊藤淳史さんと仲村トオルさんのコンビで放映していたそうですが、映画では、竹内結子さんと阿部寛さん。
グッチーが女性になっています。

ジェネラル・ルージュの凱旋、2009、日本、123分、2009/03/07、動画配信330、2月
Batisuta
「田口のもとに、“速水センター長は医療メーカーと癒着している”という告発状が届く。速水は悪い噂が絶えない。」

おもしろい。
父さん的には、傑作です。
主人公ふたりを完全に食ってしまうのが、救命救急センター長役の堺雅人さん。
いやぁー、すごい。
原作はけっこう込み入っていたんですが、うまいぐあいにアレンジして2時間にまとめています。
ラストもハッピーエンドで、見終わって、良かったぁーと素直に喜べる映画でした。