【f-525(2/22)】

7名参加、カホンさんも、た〇〇しさん見学、4名お休み
パリージョセビ・ソレア・ガロティン・シギリージャ

〇シギリージャで変更です。
閉じたチョキのあと、
前回までは、12~5までそのまま待って、6から手をひろげましたが、
先生「1コンパス半待ってから、6から手をひろげます」。

〇ソレアに変更がありました。
数字はよくわかりません。来週も練習あるみたいです。
「タアンチラリ」後の左旋回したあとです。
1:左プランタ、左かかとおろすタコン、右けるタコン。両手は両腰
2:右プランタ、右かかとおろすタコン、左けるタコン
?:左プランタ、左かかとおろすタコン、右足を前へシャッセ
?:右足を後ろ(左足の左側へ)へシャッセ、右足を前へシャッセ
?:右足を後ろへシャッセ、右けるタコン
6:右けるタコン、右けるタコン、右けるタコン
右足前へけるタコンは合計4個、徐々に強くです。

7~12は、上のシンメトリー

1:タンタン:左ゴルペで右足とばす、右ゴルペで左足あげる。両手は左腰側
2:ウタタタ:休み、左ゴルベ、右ゴルベ、左ゴルベ
3:ターイー:右ゴルベ、休み
4:タンタン:右ゴルぺで左足とばす。左ゴルぺで右足をあげる。両手は右腰側
5:タタタタタタ:右ゴルぺ、左ゴルぺ 、右ゴルぺ 、左ゴルぺ 、右ゴルぺ 、左ゴルペ
6:ターイー:右ゴルぺ、お休み

の合計1コンパス半です。もともとのフリも1コンパス半でした。
------
ソレアの変更の件ですが、数字がよくわかりませんので推理しました。ヒントはふたつ。
・せんせいから「全部、一拍を3つに分けています」
・最初のフリでは、タコンが2個ありました。みんながフラフラするのでカットになりました。
上の二つから、下記のように推測します。
1:左プランタ、左かかとおろすタコン、右けるタコン
2:右プランタ、右かかとおろすタコン、左けるタコン
3:左プランタ、左かかとおろすタコン、右足を前へシャッセ
4:右足を後ろへシャッセ、[左かかとおろすタコン] 、右足を前へシャッセ
5:右足を後ろへシャッセ、[左かかとおろすタコン]  、右けるタコン
6:右けるタコン、右けるタコン、右けるタコン
上記のように、あとでカットした[左かかとおろすタコン]を2箇所含めて考えれば、全部3連になります。 
------
ソレアの変更の件ですが、
先生は、変更箇所を「1から」数えていますが、
父さんフリメモでは、3連の左旋回1コンパスは「7から12と1から6」でした。
ですので、変更箇所は「1から」じゃなくて、「7から」になるはずです。
そうすると、変更部分が1コンパス半なので、ちょうど、次の「タチタチタチタチタンタン」が1からはじまりになります。
------
次回は、アバニコセビ・ソレポル・カラコレス・シギリージャ、それから、ソレアの変更箇所のみの練習があるみたい。