1/11レッスンは?

1/11の今年第一回のレッスンは、アバニコセビ・ソレポル・ヒターナ・シギリージャです。
------
「復習曲組み合わせを変えたいなぁ」と思いました。
新年早々、先生へ「みなさんと相談したい」ってメールしました(1/7)。
本日(1/9)みなさんへ相談のメールをしました。
・いまの「アレグリ・ソレア」は、それぞれ時間がかかりそうなんで別にしたい
・いまの「ソレポル・ヒターナ」は、続けるとしんどいので別にしたい
・いまの「ガロティン(帽子)・カラコレス(男子版は帽子)」が続くと、帽子がもてなくなるので別にしてほしい(とうさんだけの希望)。
・用具持参の関係で、「ガロティン(帽子)・ソレポル(マントン)」は絶対別に。
・「アレグリ・カラコレス」は曲調が似てるんで別のほうがいいんじゃないかと。
全部を満足する組み合わせはけっこう限られてきます。
たとえば、下記のような案はどうかな。
・アレグリ      ・ ヒターナ
・ソレア       ・ ガロティン(帽子)
・ソレポル(マントン)・ カラコレス(扇子)
しばらくやってみて、不都合あればまた変えればいいんじゃないか。
1/11に、「いまのままのほうがいい」とか「この組み合わせのほうが」とか、みなさんのお話しを聞いてみます。