玄関CF張替え

12/19にトイレCF(クッションフロア)を張り替えました。
調子に乗って、大晦日だというのに、玄関CF張替えに挑戦しました。
ホームセンターでCF購入。
玄関寸法を測定し、現状CFをはがし、新CFを切って置いたら…。
なんと寸足らず。
メジャーを読み間違えて切ってしまいました。
しかたなく、もようをあわせて、足らない分だけ切って、置いたら…。
またまた、斜めにスキマ大。
玄関が四角形じゃありませんでした。
1cm以上ゆがんでいました。
結局、スキマを埋めるように小さく切って埋めていきました。
20191231_genkan
いろいろミスがあったんですが、それなりの出来栄え。
今回の教訓
「玄関だからといって四角形じゃない。
 メジャーの読み間違いもあるし、
 やはり、ちゃんと型紙を作りましょう。」
ということでした。
これで、気持ちよく新年を迎えることができます。