スター・ウォーズ9

42年前に「スターウォーズ」を映画館で見ました。
その後シリーズ全作品を映画館で。
こうなったらもうハリポタシリーズといっしょで、意地になって、最後まで見届けようかと。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け、2019、STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER、アメリカ、142分、2019/12/20、海老名TOHO、シニア1,200、12/26

Sw9
スカイウォーカー家を軸に42年にたって語り継がれてきた壮大な”スター・ウォーズ”サーガの完結編」

終わりました。
主人公レイの正体が明かされます。
これしかないという素性なんですが、新たな疑問がいっぱい、祖母は誰?
まぁ、そんなことはどうでもよくなる映像です。
ラストシーンの「スカイウォーカー」という言葉には感動してしまいました。
42年間、9本の映画を見ていたプレゼントでしょう。
------
やっと終わってこれで見なくて済むと思ったら、なんと、エピソード10,11,12の計画があるらしいです。
ジョージルーカスが、ディズニーへスターウォーズを売ってしまった時点で、なんとなくこうなるんじゃないかと…。