トイレCF張替え

我が家のトイレ床のクッションフロア(CF)を張替えました(12/19)。
たぶんCF下に水が侵入したせいだと思うんですけど、ちょっと前から汚れが目立つようになりました。
そりゃプロに任せればいいんでしょうが、2万円くらいかかるみたいなんで。
ネットを調べたら、「トイレくらいの広さならなんとか素人でも」って書いてありました。
寸法を測定して、ホームセンターでCFと両面テープを購入。
現状のCFをちからわざではがしました。
予想通り、床が湿っていたんでドライヤで乾燥させました。
はがしたCFを型紙かわりに使いました。
CFを切断して、トイレに仮置き、また少し切って、また仮置き、またまた切って、をなんどか繰り返して。
CF裏に両面テープを貼って、少しずつ張っていきました。
便器とCFのスキマには、シーリング剤を充填しました。

20191219_cf

いろいろ粗は目立つんですが、なんか初めてにしてはうまくいったような気がします。
これで数年持ってくれれば、次回はもっとうまくやれるんじゃないかと。
------
次回のCF張替えは、
・今回は現状CFを型紙かわりに使いましたが、やはり、ちゃんと型紙を作ったほうがいいような気がします。
・ホームセンターのCFは種類が少ないです。送料がかかってもネット購入したほうがいいみたいです。