茅ヶ崎(12/15)

茅ヶ崎へふたりで行ってきました(12/15日曜日)。
うちの奥さんのおとうさん(91歳)の部屋片付けの手伝いです。
住宅型有料老人ホームです。
朝9時前に自宅発。10時半ころ着、作業開始。
12時になったので、初めて食堂の昼食をいただきました。
親子丼に小鉢がついていて、デザートはりんごまるまる一個。
おいしかったです。
午後からも引き続き作業。
大きなごみ袋にいっぱいゴミが出ました。
それ以外にも、使わないもの(タオル・靴下・スチームアイロン・レジャーチェア・ポケットティッシュなど)は持ち帰りました。
だいぶ部屋が広くなりました。
夕方になったんで今回は終了。
次回は年が明けてからになりそうです。
------
有料老人ホームにはいろいろな種類があるようですが、主なものは、
・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
のふたつで、それぞれ、特色があるようです。