いよいよ明日接近

今日(10/11)は、ときどき横なぐりの雨が降る天気でした。
夕方、広報車が「明日のごみ収集は中止」を知らせていました。
いよいよ台風19号が明日(10/12)やってきます。
やれることは全部やったつもりですが、窓ガラスがちょっと気になります。
雨戸がありません。
TVニュースでは、養生テープが売り切れと報じています。
ガラスが割れたときに飛散するのを少しでも防ぎたいということのようです。
我が家はマンション5階なので、トタンや瓦が飛んでくる可能性は少ないと思うんですが・・・。
ただ、竜巻や突風が発生したら・・・・。
ベランダも空っぽにしたし、窓も二重なんで、カーテンをしっかり閉めておけばいいと判断しました。