台風対策

本日(10/10)、先生から「10/12・13は休園」とメールありました。
しかたありません。
ラグビーワールドカップも中止になるんですから。

明日(10/11)から雨になりそうなので、今日中に台風対策を確認しました。
飲料水・乾パンの賞味期限をチェックしました。
懐中電灯・電池をチェックしました。
ベランダの物干し竿を固定し直しました。
ふたりで買物に行ってきました。
最悪、電気・ガス・水道が止まって食べられるパンなどを。
スーパーは混んでいました。
水やカップヌードル売り場の棚はガラガラになっていました。

金曜夜から日曜午前くらいまでは、外出を控えようと思います。
年寄りはウロウロしないこと。