プリンタ廃棄

自宅のプリンタの調子が悪いです。
ちゃんと印刷できません。
ジタバタしてもインクを浪費するだけなんで、「プリンタを捨てて、もう買わない」と決めました。

ちょっと使わないで放っておくとインクがかすれます。
ノズルクリーニングでインクがドンドン減ってしまいます。
それにしてもインクの値段が高すぎます。
プリンタの場所もとるし。

勤め人時代は、「ぺーパーレス」って、しつこく言われていました。
ということで、決めました。
「プリンタを持たない」
パソコンの情報は、画面で見る、必要ならメモする。
誰かかに渡したければ相手のスマホへメールする。
写真印刷はまとめてネットプリントで。
スキャナーも、デジカメ写真で何とかなります。
どうしてもどうしても印刷が必要になったら、ふつうはコンビニプリンタを使うらしいのですが・・・。
我が家では、pdfへ一旦変換し、USBに保存して、隣家へプリンタを借りに行こうと思っています。
気になっていた年賀状なんですが、枚数も減らしたし、隣家パソコンも同じ年賀状ソフトなんでなんとかなりそうです。

粗大ごみを申し込み、200円シールを買ってきました。
これで少し不便になりますが、なんとかやりくりしようと思っています。