床屋さん

じいちゃんは4週間に一回、床屋さんへ行ってます。
格安店なんで、2,000.-。
さらに、60歳以上ということで、1,700.-
ふつうならたぶん3,600.-くらい。

8月初めにばあちゃんが、みほちゃんとたっくんのカットのために、バリカンを選び、ネット購入しました(8/2)。
じいちゃんにも使えるかもっていうことで、じいちゃんの散髪もばあちゃんが担当(8/29)。
ただ、たっくんに比べて、圧倒的に髪の毛の量がないんで、バリカンは不要とのこと。
ハサミとカミソリだけで。
ばあちゃんの床屋さんで1,700.-節約できました。
------
大昔、じいちゃんの散髪をばあちゃんがやってくれていたころがありました。
たまに、パーマも。
そんなことを思い出しました。