涼しい

やっと少し涼しくなりました。
でも、九州地方では大雨です。
猛暑か豪雨、ほんと熱帯気候です。

エアコンの出番が減りました。
電気使用量をチェックしました。
去年は、7月度(6/21~7/20)・8月度(7/21~8/20)が非常に多かったです。
今年は、7月度は少なかったんですが、8月度は去年より多いという結果でした。
7月終わりから8月はずーとエアコンつけっぱなしでした。

去年・今年と夏の暑さはもう異常じゃなく、これが普通と考えるしかないようです。
来年はオリンピック。
見に行こうと思っていましたが、暑さを考えると・・・・。
外国開催だと、時差の関係で真夜中に決勝などということもあるんですが。
リアルタイムでいろいろな種目をガチャガチャチャンネルを変えながら見ることができるんじゃないかと。
缶ビールをいっぱい買って、テレビ観戦しようと思っています。