ぼくたちの家族

テレビの深夜に放映されていたものを録画しました。
聞いたこともない題名だし、こんなの映画館でやってたかなぁ。
深夜放映って、地味な映画が多いんだけど。

ぼくたちの家族、(2013)、117分、日本、2014/05/24、日テレ深夜、6月

Kazoku  

「母親の余命1週間という突然の宣告をきっかけに、知らぬ間に蝕まれていた家族の実態が白日の下にさらされる一方、最大の危機に直面して初めて本当の強い絆で結ばれていくさまを丁寧な筆致で綴る。」

予想通り、地味な映画でした。
けっこうつらい内容です。
池松壮亮さん演じるええかげんな次男坊がいいです。
後半明るい未来がちょっと見えます。
でも、やっぱり地味な映画です。