【f-490(4/13)】

10名参加、1名お休み
パリージョパレハセビ、ガロティン、カラコレス、シギリージャ

■ガロティン
〇ファルセータ前の2コンパスがスッポリ削除になったんで、つなぎがなんとなく??でした。
両手は一旦両腰へもどしてから、ファルセータであらためて右手で帽子をつかむ
8で、右足を左足にかけて、両手を右腰側へ、ためてから回る。
〇「タタウ タタウ ・・・・」のあとの「ウタタタ タタタタ タンタンタン」は、
いちの裏から、左 右T 右 左 右 左T 左 5右ゴルベ 6左プランタ 7右プランタ
〇次回の「ひとりずつ練習」は、正面に回ってからのエスコビージャだそうです。

■カラコレスは、「タアーーウタ タアーーウタ ・・・」と「タタウタター タタウタター ・・・」の練習

■シギリージャ
〇前回進んだ歌ぶり1コンパスの最後は、水車2回転へ変更になりそうでしたが、結局前回どおり1回転のままとなりました。
(もしかして、他の生徒さんは2回転になってるかも)
エスコビージャの最後の2拍箇所が変更に、3拍箇所は従来どおり。
せんせい「2連だったのを、3連か1連へ変更します」
ということで、本日は1連で練習です。
12:右足を右へだして右ゴルベ
1:左足を右足に寄せて左ゴルベ
2・3:12・1とおなじ
4:右G、左T
5:右T、左G
6:右T、左T
7~9:4~6とおなじ
10・11:12・1とおなじ
3連でもなんとかできそうな気もするんですが、ただ、速くくなったらガロティンの3連といっしょでゴチャゴチャになりそうです。
(そうそう、ガロティンの足も1連でちゃんと打つようにしようっと)
------
次回は、アバニコセビ、ソレポル、ヒターナ、シギリージャです。