5%と20%

昨年3月、駅前の大手Dスーパーから「65歳以上 5%OFFカード」を発行してもらいました。

そのカードが、一年限定でした。

どうなるかなぁーって思ってたら、新しいカードと交換できました。

また一年延長です。

5pasento

ただ、従来は「税込み価格から5%引き」だったのに、今後は「税抜き価格から5%引き」になりました。

ほんのちょっぴりですが値引き幅が小さくなりました。

------

2月の週末3日間、Dスーパーでは、「ポイントで買物をしたら20%ポイントバック」キャンペーンです。

さっそく、1000ポイントで買物をしました。

3月末に200ポイントが返ってくるはずです。

------

ということで、Dスーパーはいろんな割引日やポイント倍率アップキャンペーンがあります。

が、我が家の通常の買物は、近所の格安スーパOで、現金で買っています。

「5%OFF」とか「20%バック」とかあっても、結局は価格が安いほうがお得です。

Dスーパーのみでしか扱っていない商品のときだけ、じいちゃんの出番がきます。