沈黙の戦艦

テレ東午後ロードは、ほんとスティーヴン・セガールさんの映画放映が多いです。

あんまり古い映画は見ないようにしているんですが、沈黙シリーズ第一作で傑作という評判なんで録画しました。

沈黙の戦艦、(1992)、UNDER SIEGE、103分、アメリカ、1993/05/15、テレ東午後ロード、2月

Tinmokunosenkan

「戦艦ミズーリがテロリストに乗っ取られた。料理人ライバックはかつて精鋭の兵士として活躍していた男だった。彼は単身、命がけの戦いを挑んでいく……。」

セガールさんはめちゃくちゃ強い。

敵の弾丸もあたらない。

銃を使えばいいのに、わざわざ格闘技でやっつける。

もう安心してみることができます。

たしかにおもしろいんですけど、もう使い古されたようなストーリー。

でも、もしかしたら、こっちのほうが元祖かも。

なにも考えずに見れば、楽しめます。