【f-484(2/23)】

10名参加、1名お休み

パリージョセビ、ソレポル、ヒターナ、シギリージャです。

〇ソレポルのケブラータ

・板目2枚の範囲内で

・ウノ:左肩下・右肩上を垂直

・ドス:シンメトリー

・トレス:顔振って

〇ヒターナはしめは顔を振って

〇シギリージャの最初のフリが1コンパス進みました。

縦のマルカールの続きは、

もう一回、縦のマルカールを繰り返す。ただし、

方向は北東、右スタートで、最後の11で方向は北

前回進んだエスコビージャですが、やっぱり難しい。

「12・1、 2・3、 4・5・6、 7・8・9、 10・11」と数えてたら、間違えました。

「タチタチ、 タチタチ、 タチタタチタ、 タチタタチタ、 タチタチ」と口三味線でやったらうまくいったんですが、

2コンパス続けたら、この「タチタチ」はいったいどこのタチタチなのかわかんなくなります。

------

来週は、アバニコセビ、アレグリアス、ソレア、シギリージャです。

------

シギリージャも今までの曲と同じように、毎回のフリをときどきまとめて、ブログ内の別のところに貼り付けています。

というのも、昔、すでに習った曲の足を確認しようと、ブログをさかのぼって探そうとしましたが、なかなか該当箇所を見つけることができませんでした。

それからは、新曲のたびに、フリを、別のところに貼り付けるようにしました。

それが、「flamenco振り」です。

ただ、パソコンでは入口が見えるのに、スマホでは表示されないということを最近知りました。

あくまでも自分のために書いたメモですが、足の確認くらいには使えると思います。

もし必要になりましたら、直接聞きに来てください。