ホーム・アローン

家に取り残された子供がどろぼうをやっつけるという有名なコメディですが、どういうわけかちゃんと見たことがありませんでした。

 

ホーム・アローン、(1990)、HOME ALONE、102分、アメリカ、1991/06/22、日テレ金曜ロード、12月

Home

「ある一家がパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、屋敷に取り残されてしまう。二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。」

どろぼうをやっつけると言う場面は、ほんと最後のほうだけだったんですね。

なかなかおもしろい。

子供がこんなことするかぁーって突っ込みたくなりますが・・・・。

アメリカの家って大きくて、クリスマスイルミネーションも豪華だし、古き良き時代のアメリカのいいところがよく出ていました。

次週は、「ホームアローン2」ですが、それはもういいかなぁって思っています。