ハッピーエンドにさよならを

歌野晶午(うたの しょうご)さんの本は、これまで3冊読みました。

なんかクセになるおもしろさです。

ハッピーエンドにさよならを、歌野晶午角川書店、2007.8、20cm 319p、11月

「望みどおりの結末になることなんて、現実ではめったにないと思いませんか?小説の企みに満ちた、アンチ・ハッピーエンド・ストーリー。」

(おねえちゃん、サクラチル、天国の兄に一筆啓上、消された15番、死面、防疫、玉川上死、殺人休暇、永遠の契り、In the lap of the mother、尊厳、死)

Sayonara

11の短編集。

タイトルどおりすべての作品がハッピーエンドではなく、バッドエンドを迎える作品集。

とうさんはハッピーエンドが好きなんですが、ここまで徹底されると、ひとつ読むたびに爽快感が・・・・。

すぐ次の作品が読みたくなって、あっというまに読了。

非常に読みやすいです。

------

歌野晶午(うたの しょうご)さんの作品の中で読んだ本は下記です。

葉桜の季節に君を想うということ、密室殺人ゲーム王手飛車取り、密室殺人ゲーム2.0、ハッピーエンドにさよならを