オープン(11/22)

9年前に、京浜東北線 I 駅近辺から、相鉄線M駅近辺へ引越しました。

中小私鉄だし、横浜市といっても北西の端っこだし、ということで、なんとなく駅前もさみしいような・・・・。

駅ビル全館が、改装のため半年間休業していました。

本日(11/22)、リニューアルオープンしました。

さっそく見学に行ってきました。

ものすごい人でした。

どこのお店も行列でした。

このあたりにこんなに人がいたなんて、と思うぐらいでした。

我が家が、海老名や横浜でよく買物する「カルディコーヒーファーム」も入口すぐのところにでんとありました。

そして、今回リニューアルの目玉は、スタバとTUTAYAがコラボした「BOOK&CAFE」です。

購入前の本を珈琲を飲みながら読むことができるそうです。

でも、とうさんは、買ってもいない新品の本をコーヒーを飲みながらなんて、汚してしまいそうで、とてもとても・・・・・。

小心者なんで。

図書館の本だって、けっこう汚れてるんですよ。

とうさんは汚さないように気を使っているんですけど。