今夜、ロマンス劇場で

なんか11月は地上波TVで放映される映画で見たいものが少ないです。

たぶん、年末年始に備えてるんじゃないかなぁー。

でしかたないんで、久しぶりに、動画配信サービスをスポットで見ることにしました。

この一本は、今年はじめに映画館で上映されて、けっこう評判がよかった作品だったと思います。

今夜、ロマンス劇場で、(2018)、109分、日本、2018/02/10、動画配信サービス、432円、11月

Romansu

「助監督の牧野健司は、映画館“ロマンス劇場”で見つけた古いモノクロ映画を夜ごと鑑賞しては、劇中のお姫様・美雪への恋心を募らせていく。ある日、美雪がいきなりスクリーンから飛び出してきた。」

これはすばらしい。

傑作です。

ストーリーは、「ローマの休日」や「ニューシネマパラダイス」などの過去の映画を寄せ集めたようなファンタジーものなんですが・・・・・。

綾瀬はるかさん、坂口健太郎さん、本田翼さん、柄本明さん、加藤剛さんたちの演技が見事。

北村一輝さんのスターぶりが飛びぬけています。

白黒からカラーになったときの綾瀬はるかさんはほんと美しい。

そして、病室で横たわる加藤さん、これが遺作です。

それを思うだけで涙が出てきます。