夜のピクニック

3年前に、恩田 陸(おんだ りく)さんの「夜のピクニック」を読みました。

ただ、一晩中歩くだけの話しですが、なんか、読んですがすがしい気分になりました。

昔映画化されていました。

地上波放映されていたんで録画しました。

夜のピクニック、(2006)、117分、日本、2006/09/30、東京MX、10月

Pikunikku

恩田陸のベストセラーを映画化。24時間、夜を徹して80キロを歩き続ける学校の伝統行事“歩行祭”に参加した高校生たちが繰り広げるほろ苦くも甘酸っぱい青春模様を等身大かつノスタルジックに描き出す。」

こういう小説の映像化って難しいです。

なんか、あんまり盛り上がりがないし、ほんとただ歩いているだけ。

多部未華子さん、 貫地谷しほりさん、加藤ローサさん、みんなわかーい。

主演は多部さん、このとき17歳。

高校生役にピッタシ。

------

今回の映画は117分。

放映枠が120分。

MXテレビはほんとCMが少ないです。

ほとんどカットがなかったんじゃないかと。

なんと、エンドロールの最後までちゃんと見せてくれました。