ミックス。

去年映画館上映された映画がもう地上波放映です。

卓球映画というと、それはもう窪塚洋介さんと中村獅童さんの「ピンポン」を思い出します。

あれはよかった、傑作だったなぁー。

ミックス。、(2017)、120分、日本、2017/10/21、フジテレビ

Mix

「元天才卓球少女の富田多満子は、元恋人を見返すべく、全日本選手権のミックス・ダブルス部門への出場を決意する。パートナーに選んだのは、新入部員で妻子に見捨てられた卓球ド素人の元プロボクサー・萩原。」

「ピンポン」を期待してはいけないとはわかっていたんですが・・・・・。

卓球映画って言うより、人気絶頂の新垣結衣さんと瑛太さんのラブコメディかな。

スローモーションなどを使ったワクワクさせる卓球シーンを期待してたんですけど・・・。

じゃあ、おもしろくないのかっていわれると、そうではなくて、2時間けっこう楽しかったです。

水谷隼さんをはじめとする現役卓球選手がいっぱい出演されてるし。

次から次へと有名俳優さんが出演。

この人誰だっけ状態です。

そのなかでも一番インパクトを受けたのが、「フラガール」の蒼井優さん。

片言日本語の中華料理店の女将役がぴったしでした。

そういえば、「ピンポン」も、主演のふたりよりめだっていたのが、卓球場を経営する「おばば」です。

「絹の靴下」の夏木マリさん。

びっくりしたなぁー。