キラー・エリート

ジェイソン・ステイサムロバート・デ・ニーロの共演と言うことで予約しました。

以前のテレ東午後ロードは、スティーブンセガールものばっかりでしたが、最近は、ジェイソン・ステイサムに置き換わってきました。

キラー・エリート、(2011)、KILLER ELITE、117分、オーストラリア/アメリカ、2012/05/12、テレ東午後ロード、9月

00kira

「殺し屋稼業を引退し、恋人と静かに暮らしていたダニー。かつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまった。ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなくなったダニー。」

実話に基づいているそうです。

英国とオマーンを舞台に、話がパッパ、パッパと、二転三転します。

いかんせん、2時間にいろんなものを詰め込みすぎです。

なんかちょっと途中でわかんなくなります。

ただ、ステイサムのアクションはさすがです。

そして、実話ベースということで、結末はモヤモヤっと。

まぁ、こんなもんかなぁー。