【f-459(7/21)】

連日続く暑さ。

もうバテバテ。

今日はほんのちょっと気温が下がって、33度。

そんなことを言ってたら、急に、「この土日に台風が直撃」ですって。

先週の土曜レッスンのもようを書いておきます。

今週末は、台風が心配です。

------

10名参加、1名お休み。前枠はなし。

先生から、ycac150の曲目と出演者の発表がありました。

曲目は、

・ヒターナ、カラコレス、ガロティン

出演者は、

・ヒターナは、先生・バンチョウさん、モイッチョさん、Toさん

・カラコレスは、オクラさん、タノさん、Nさん、Fさん

・ガロティンは、Aちゃん、おねえちゃま、Taさん、とうさん

衣装は、

・ヒターナは、ヒターナ制服

・カレコレスは、カラコレス(アレグリアス)制服

・ガロティンは、水玉(ソレア制服)

練習は、ガロティン、カラコレス、ヒターナ

ヒターナの注意事項は、

・上へ跳ばない、前へ跳ぶ

・前へ跳んだとき、かぶせないで。(ほんとうはかぶせるみたい)

・右肩・左肩は思いっきり、肩を引くこと。

・指先はちゃんと外回しする。

・体の右側前で両手内回しして、左腰側へ左手、右手

------

先週の「ソレアやります」もきつかったですが、今週の「ガロティンやります」はさらに予想外でした。

アレグリアス」とほぼ同等。

完全に忘れています。

前もってわかっていれば、思い出し作業してたんですが・・・・・。

ということで、来週までに、とりあえずは、手順だけ思い出さないと。

そうは言っても、ycac150の6日後にソレイユがあって、たぶん、カラコレスとヒターナでしょう。

ということは、3曲やっつけないと。

ちょっとたいへんです。

ちなみに、ガロティンを練習したのはいつのことかと調べたら、去年の12/2に「ガロティンとヒターナ」を練習しています。

そのころは、ヒターナ+4曲中一曲(アレグリ、ガロティン、ソレポル、ソレアの中から)でした。

------

5mを測定できる巻尺を持参しました。

スタジオ内に、5m×3mを測って、マットを敷き、さらに内側に椅子を置きました。

狭いです。

------

先生から、ycac3のDVDをいただきました。

まだ、全部見ていませんが、見ることができることだけは確認しました。