コーヒーが冷めないうちに

初めての作家さんです。

ちょっと前の大ベストセラーです。

予約してから、だいぶ待ちました。

コーヒーが冷めないうちに川口俊和サンマーク出版、2015.12、19cm 348p、7月

「お願いします、あの日に戻らせてください―。”ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?” 不思議なうわさのある喫茶店を訪れた4人の女性たちの愛と後悔の物語。 4編:恋人、夫婦、姉妹、親子」

Coffee

ベストセラーになる理由がわかりました。

読みやすい。

わかりやすい。

おもしろい。

過去に戻れる喫茶店というありえない設定ですが、いろいろ決まりごとがあって・・・・。

そして、過去に戻っても、現実は変わらないって、なんか、ドラマでやっていた「選TAXI」や、重松さんの「流星ワゴン」に似てるかなぁーって。

4つのお話しが合って、それぞれが関連し合って、読んだ後、さわやかな気分になりました。

いい本です。

川口俊和さんのデビュー作らしいです。

作家さんじゃなくて、劇団の脚本家兼演出家さんで、この『コーヒーが冷めないうちに』も舞台だそうです。

好評だったんで、それを小説に書きなおされたそうです。

今年の秋には、映画化もされるそうです。

またまた、図書館の行列が長くなりそうです。